いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

刺しなおしテーブルランナー

2013年12月04日 | ウクライナ刺繍

これは5年前の画像です

今年は蝶の写真を一枚も撮れませんでした

 

 

刺しなおそうと解きに掛かったテーブルランナーですが

未だ全部は解けて居ません

中心の模様を最後に刺した様で

其の糸がオレンジに掛かっていて抜けないのです

仕方なく切っていますが刺すより倍の時間が掛かって

やっと片側が済んで残り3箇所になりました

 

済んだところを見ると此の侭の方がかわいらしく見えて

色を刺すのをやめようかと考え中です

それにしても中のモチーフの糸を何箇所も傷めてしまったので

中を刺しなおさなければいけませんが

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2013-12-04 19:39:05
あらあら、こんなにぎっしり刺し込んでいると抜くのも大変そう~!
でも何だか勿体無い。せっかく刺したのに~♪
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2013-12-06 10:03:07
◇ぴろまりさんへ
せっかく刺したのだからと、中々解く気にならなかったのですが、今年の展示会に飾ってつくづく眺めていたら、どうしても解きたくなって思い切って解いたしだいです。
でも、思い切ってよかったと思いました。
浮いていた色が無くなって可愛い感じになりましたから。
色あわせは焦ってはいけないという勉強になりました。
返信する

コメントを投稿