いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

壁飾りの刺繍

2010年05月29日 | ウクライナ刺繍

ばらシリーズです

 

 

ウクライナ刺繍にも色々なステッチが使われています

この模様はホルベインステッチと

サテンステッチで出来ています

例によって、刺しかけて有りました

刺し順とサテンステッチに慣れなくて

飽きてしまったのかも知れませんが

再会してみて、サテンステッチもホルベインステッチも

思いがけないほどスムースに針が進みました

 

この模様で一番面白いと思ったのは

この色を混ぜたステッチです

単純ですから、馴れると色々に使えそうです

 

 

  

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-05-29 11:22:10
新鮮なステキな柄ですね。
好きです。

色を混ぜたステッチ、ほんとうに慣れるんですか?
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-05-29 18:57:18
◇CROKOさんへ
なにをモチーフにしたかわかりませんが、民族色が有って気に行っています。
色を混ぜたステッチ、最初に青をマークすると、単純な模様だとわかりますよ。
返信する

コメントを投稿