いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

碑文谷公園の桜

2014年04月11日 | 散歩道で

ボケの花色も色々有りますが可愛い色に足が止まりました

 

 

碑文谷公園の一重桜の盛りが過ぎましたが

来年のご参考に

 

何年か前無残な姿に切られていた桜が見事な花を咲かせていました

池越しの姿です

 

未だ若い枝垂れ桜ですが今年は見事に花盛りでした

 

枝垂れ桜と同じの勧銀グラウンド跡に咲いている

大島桜です

 

盛りは過ぎていましたが緋桜です

 

この桜は芝生に植えられているので

宴会を開いている人達を写すまいと思うと

近寄るしかありませんでした

そう広くない公園なので宴会はご遠慮願いたいですね

 

桜は水が好きだから其の様子を活けなさいと

教えてくださった池の坊の岡田先生を思い出す

枝振りの桜です

 

弁天神社いり口の枝垂れ桜です

 

多分八重桜が満開になっていると思います

明日は世田谷にウコン桜を見に行こうと思っています

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿