いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルランナーの続き

2014年08月22日 | ウクライナ模様

オンシジュウムの大輪が出てきましたが

私は小さな花の方が好きです

 

 

テーブルランナーはお供のモチーフに掛かりましたが

目の読み違えで刺し直しが増えています

黄色の基本線に黒が入って少し形が見やすくなりました

花の模様よりは楽ですが一目でも違うと線がつながらないので

物忘れの多くなった年齢には一寸苦労が有ります

でも仕上がりを楽しみに我慢して進めています

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (3nekomama)
2014-08-23 00:02:29
こんばんは~♪

いち子さんは細かい作業をされるときにもしっかり見えているご様子ですね~
私はすっかり見えにくくなり老眼鏡とメガネタイプのルーペが手放せなくなりました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-08-24 12:21:15
◎3nekomamaさんへ
白内障で左目の手術をして3年左目はともかく右目が日によって見えにくくなって来て
医院で投薬された目薬を差しながらの作業ですから、
目が見えにくいときは布目が見やすい布に刺繍をしています。
若いころは目の好いのが自慢でしたが年には勝てません 笑
返信する

コメントを投稿