いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

サンタさんが揃いました・・・・・・・・

2014年12月01日 | クリスマス・オーナメント

鈴なりの柚子がうらやましくなる季節ですね

 

 

引き出しに眠っていたサンタさんに

招集をかけました

以前も作った事が有るのでご存じの方がいらっしゃるでしょう

サンタのポーズに合わせるバーク選びが楽しいです

 

第一グループ

 

第二グループ

少し髭の作りが違うのです

 

昨日仕事場から又違うサンタが見つかりましたので

刺繍が後回しになりそうです

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (いっちんさん)
2014-12-01 12:42:43
こんにちは。

サンタさん、どれもかわいいですね!
私は寝転んで足を上げているサンタさんが好きです。
そんなサンタさんみたことないので。

ところで、バーク選びってなんですか?
教えてください。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-12-01 13:07:13
◎一沈さんへ
バークは気の皮のはがれた物です。植物園芸店に売っています。
鉢植えの土の上に水の蒸発を少なくするために置いたりします
返信する
Unknown (いっちんさん)
2014-12-02 12:28:48
お返事ありがとうございます。

ためになりました!
今度、園芸店で見てみます。

ちなみに、「一沈」って、
立派になった感じがしてうれしいです。
(お坊さんぽいっていうか)
返信する
Unknown (miriyun)
2014-12-03 05:13:47
ニコニコのサンタだったり、とぼけたサンタだったり、
さまざまな姿が一挙に楽しめますね。
年末に向かい忙しくなる時ですが、
おもわず、足を止めて表情を見てみたくなるサンタでした。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-12-04 10:38:16
◎miriyunさんへ
安価なセットのサンタさんも、目は人が書き込むらしくて、
色々な表情が有ります。
何百と飾られた立派なツリーでは目立ちませんが、手元に来た人形の表情の違いを眺めるのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿