いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

波消しブロックの様なボーダー柄

2017年10月14日 | 刺繍色々

何となく山育ちの頬の赤い少女の様な

アンセリュウムでした

 

 

波消しブロックの様な模様です

クロス・ステッチが多いので

刺しやすかった模様です

 

 

昨日疎開してから仲良くしていた方の訃報が

疎開先でやさしくしていただいたのに縁が取れなかった

友人から届きました

疎開から帰ってから一度も欠かさず届いていた年賀状が

今年届かなかったのは

年齢から考えてご主人の喪中の為かと

思って居ましたら

昨年ご主人をなくされた後、体調を崩されていたとの事

 

最近同年輩の方の訃報を聞くことがおおくなりました

視力が衰えたり物忘れが多くなりましたが

好き勝手に暮らし、楽しく刺繍の針仕事に日を過ごせる幸せを

感謝しなければと思います

時々の更新の欠席はボケのはじまり?と

のんきに構えて今日もっ元気に更新ができる幸せに

サンキューです

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです  

←このボタンをポチットして頂くと励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2017-10-14 19:36:30
毎日きちんきちんとブログアップなさるひなげしさんの姿勢は
私などいつも励まされていることが多いです。
本当に一日一日無事に終えることが出来るということは
有難いと同時に感謝ですよね。
私もそのように思える年齢にあっと言うまに到達しました~(笑)
でもしなければならないことは、いつも山のよう~!
焦らずにゆったり感を失わないように心掛けなければ~!

返信する
Unknown (ひなげし)
2017-10-16 11:31:22
◎ぴろまりさんへ
お庭の手入れの忙しい時期ですね。
東京とは違って雪囲いが有るのですから
我が家のベランダの花は株を思い切って縮小したり枝を切ったりしましたが、すぐに元気にまた枝を覗かせて居ます。
人間の方が今日の札幌より低い気温に着ぶくれて居る始末
これから冬物の衣類を引っ張り出さねばと思って居ます。、
返信する

コメントを投稿