いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナ模様をベルブルに仕立てました

2015年05月09日 | ウクライナ模様

クレマチスの色々な咲き方を

見る事が出来る季節になりましたね

 

 

蔓模様は縁起が好いのはどこの国にも共通ですね

ヨーロッパの花模様の様な豪華さはないけれど

ウクライナを含む北欧にも蔓模様が多いので

ベルブルに仕立ててみました

葡萄の方は蔓の下方の目数を少しづつ増やして有ります

 

葡萄の模様はどこの国にも見かけることが出来ますね

お酒になる事が魅力なのかもしれません

 

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿