いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

久しぶりの積雪は淡雪?

2018年01月23日 | ベランダ便り

昨日の雪で痛んでないかと心配な

散歩道のシロバラです

 

 

久しぶりの積雪で夜の様子です

ゼラニュウムやローズマリーが綿帽子を被りました

 

お向かいのマンション・ベランダの植物の日よけの葭津も

雪格子になっていました

 

大小の如雨露も雪帽子?

 

でも午前11時現在

お向かいの葦簀は一寸裾の方に雪が残るだけ

 

ローズマリーもゼラニュウムも傷なし

 

如雨露には雪解け水が入って

雪が積もったのが嘘の様な暖かな日差しです

 

226事件の時や終戦の年の大雪の記憶があるので

昨日の雪は大したことなくて

只雪掻きをしない商店前のシャーベット状の雪に

滑らぬように歩いてお昼の買い物を済ませて来ました

 

明治元年生まれの祖母が

雪のあしたは乞食の洗濯と言っていましたが

大雪の次の日は上天気と言う事なのでしょう

そんな上天気の温かさの今日です

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです  

←このボタンをポチットして頂くと励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿