いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

花ガーランド刺し終わりました

2014年08月11日 | ウクライナ刺繍

これもクルクマです

 

 

花ガーランドの刺繍が終わりました

小さな粒は実?葉が一枚なので薔薇ではないですね

でもいきいきした模様で好きです

元の模様を最初の所で目数を間違えて刺してしまいましたが

解かずにそのまま間違えた目数で仕上げましたが

此のような模様は誤魔化すことができるので

幾何学模様より楽でした

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました~ (3nekomama)
2014-08-11 22:32:04
こんばんは~先日はご訪問いただきましてありがとうございます 嬉しかったです。

ご案内いただきましたリンク先「いち子ばーばのお針箱Ⅱ」を拝見させていただいておりました。
たった今 最新の記事から拝見し始めてちょうど一年分をじっくり楽しませていただきましたところです。

いやぁ~見事な作品ばかりでした~~
先日はいち子さんのご年齢をお聞きしてビックリ!
作品を拝見して二度目のビックリ~(笑)

2013年10月28日の記事「卵の中のサンタさん」でご紹介されていたエッグ・アートのサンタさん~良いですね~グッと来ました。
作品の他にも幼い頃のいち子さんを撮影されたお父様の写真が良かったです~
愛情タップリのお父様が狙った構図が良いのでしょうね~いち子さんの可愛らしい一瞬の表情とその時代までもが一枚の写真におさまっている秀逸な写真だと思いました。

長くなってスミマセン~
「今年の夏は短いかもしれないです」とお昼に気象予報士の方が仰っていましたが気を抜く事無くご一緒に次の季節へ参りましょう~! 
では またオジャマ致します~







返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-08-12 23:44:17
◎3nekomamaさんへ
コメントありがとうございます。
今伺って着ましたら、高砂ユリがお好きなようで、嬉しくなりました。

我が家は少しくらい水やりを忘れても元気なゼラニュウム
が増えていますが春咲きの物が多いので今は赤、オレンジ、白の四季咲が咲いて居ます。

運がよかったら今年ベラドンナリリーが咲くかもしれ前んので9月が楽しみです。

返信する

コメントを投稿