いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

小さめのテーブルクロスの刺繍修了です

2016年07月02日 | ウクライナ刺繍

最近のガーベラは元気過ぎて・・・・・

 

 

6月中に刺し終わる筈が一日伸びました

見本にした料理ブックの模様には周りに黒の線が

入って居ましたが無い方が可愛い感じなので

黒線を省きました

周囲の仕上げで白の部分が少なくなると

雰囲気が変わると思います

少しだけ裏も見て頂けたらと思い左隅に

小さなモチーフをのぞかせて有ります

 

以前ご紹介したことの有るイルゼ・ブラッシさんの本の表紙です

今日初版の年号を確かめたら昭和33年(1958年)でした

ウクライナの料理本は1996年、模様集は1975年

イルゼさんの方が17年も早く此の模様を採取していらしたのですね

料理本の作者がイルゼさんのアイデアを使ったのかも???

等とおもったら、何と無くうれしくなりました

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿