いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

40年程前のウェディングドレス

2013年02月06日 | 手作り

地味な色ですが咲き形の好きなバラです

 

 

40年程前に主婦の友から出版された

リボン・フラワーの本の中で使用されたドレスです

このドレスは妹の結婚の時に私がデザインして縫ったドレスを

弟の結婚の時に花嫁さんの年齢にあわせて

少しだけ変えたものです

胸の所の真珠の飾りの所に

当時二十歳の妹の時ニはオーガンジーで作った

小花をつけてありました

生地は最近見ることの無くなったシルクファイユ

トレインは長くしないで少し後ろを膨らませて床にすれすれの長さ

気に入ったデザインでした

着て居るのはモデルさんです

本の写真が2ページにかかっているので

お見苦しくてごめんなさい

 

 

 

 

このタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←此方もよろしくお願い致します 

 

スラヴ世界のイースター・エッグ―ピーサンキからインペリアル・エッグまで (ユーラシア選書)
栗原 典子
東洋書店

 

イースタークラフト (シュタイナー教育クラフトワールド)
松浦 利子,Thmas Berger,Petra Berger,松浦 賢
イザラ書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿