いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ハンカチーフコレクションから

2017年01月29日 | 刺繍色々

蕾に押されて・・・・・・

 

 

 

今日もレース嵌め込みのハンカチです

繊細なレースですね

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2017-01-29 13:57:44
このような美しいレースハンカチは飾りですね。
勿体なくてとても使えません~♪
また、↓の刺繍、違いが何処にあるのか
探すのに時間が掛かりました~(笑)
返信する
お返事遅くなりました (谷間のゆり)
2017-02-01 15:31:42
◎ぴろまりさんへ
レースのハンカチはフラワーデザインの先生からの話ですと、淑女の手持無沙汰を補うために扇と一緒に発達した事が、豪華なレースのハンカチになったそうです。
先生が実演入りで話していらっしゃいました。
悲しくもないのに、涙を拭くしぐさなどで男性の気を引いたそうです。
もったいなくて使わずに居たので、ひとりでにコレクションになりました。
↓の間違い刺繍している本人まで気が付かなかった、小さなところなんです、気が付いた時一人笑しました。
返信する

コメントを投稿