いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

展示会一日目のサンプルコーナー

2018年04月29日 | 懐かしい物

花やさんにリラの花が入りました

 

一日目のサンプルコーナーです

百円ショップで額縁を売っている時代なので

額に入れずいろの付いた一寸集めの紙で

額縁風にして並べて見ましたら

かなり好評で複数購入される方が多く

ホットしました

サイズが大きくなると又違う方法が必要になると思っています

そんな風に先の事を考える事が楽しみになって来ました

バッグ用の刺繍済の布が多数箪笥に有るので

取り敢えずは刺繍布の完成ですね

 

夕飯の材料を買いに行った時

丁度切り分けられた西瓜にプライスダウンのネフダをつけて居たので

一寸待って安くなった西瓜を買居ましたが

想像したより甘く水分も多く

初物の西瓜としては大満足

主食は今一の出来でしたがデザート満足な

食事になりました

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグアートについて (藤井 加壽美)
2018-04-30 21:40:03
こんばんは、いち子ばーばのお針箱Ⅱを拝読しました。
私は、エッグアートに興味があり、最近始めましたが、ったく上達しません。
ブログに工具などお写真がありましたので、
どのようなものを使用していらっしゃるのか、ご教示いただけないでしょうか。。
現在もエッグアートをなさっているのでしょうか。
これからもいろいろ教えていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
@藤井
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2018-05-02 11:00:29
藤井様
コメントを拝見してエッグ・アートに感心の有る方が今もいらっしゃることをうれしく思いました。エッグアートの中のどんなデザインに興味がおありなのかわかりませんが、私が制作に使って居るのは、カットをするモトツールと言う器械と 卵にデザインを書き込んだりデザインの下書きをするためのマーカーがおもな機械です。
エッグアートの中には、ピサンキの様に幾何学模様を染めていくものや、絵の具で絵を描く物等色々あります、どのような物をお望みkわかりませんが、
文章だけの説明ではなかなか要領がわかりにくいと思います。
私の所は、もう何十年も経った生徒さんがお一人来て居ますが、教室は閉じて居りますし、販売用の作品作りは中止しています。
普通では手に入りにくい部品などは持っていますので
それをお分けすることはできます。


返信する

コメントを投稿