いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

べ゛ランダのお客様、目白夫婦

2013年02月15日 | ベランダ便り

中の色の濃いチュウリップでした

 

 

4年ほど前に一回だけ来た目白が

今年は毎日来ています

最初は雀の餌皿にトマトの切れ端を入れたとき

ガラスに映る羽の色の緑に気が付き

そっと覗いたら目白でした

その後パン粉の時も

南瓜の時も来ています

蜜柑が好きとは知っていましたが

トマトも澱粉質のパン粉まで食べるとは

よほどお腹がすいているのでしょうか?

カップルで来ていて雀よりはおどおどしません

でもカメラに収めるのには苦労しました

左の金網はカラスが止れないように浮かして張ったものです

ですから烏は手摺に止って暫く眺めては諦めて

飛んで行きます

 

 

 

 

このタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←此方もよろしくお願い致します 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山姥)
2013-02-15 15:45:18
なんて素敵に撮れたのでしょう! 拍手!!!
今年は未だ一匹も現れていません。
何故かひよどりも余り見かけません。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2013-02-16 18:32:17
◇やまんばさんへ
今日も着ていました。餌の皿には御飯とふろふき大根のカケラしかなかったのですが、御飯の味を覚えたのでしょうかね。
ヒヨドリは何でも食べているようですが。
返信する
Unknown (miriyun)
2013-02-16 20:15:44
2枚目の写真、きりっとした目から口ばしまでがかっこよくて
男前のメジロっていう感じです。
ステキなベランダですね!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2013-02-16 23:40:54
◇miriyunさんへ
写真に撮って初めて、中々二枚目の鳥だと判りました。
巾80センチ長さ350センチほどの狭いベランダですが、商店街の中なので、餌場が少ないので来てくれるのだと思います。
植物が置いてあるのが良いのかも知れません。
返信する
Unknown (へいめん子)
2013-02-18 12:34:56
いつも楽しく拝見しています。
そしていつもパワーを頂いています。
メジロ!かわいいですね~。
我が家にも群れでやってきます。
確かにスズメより肝が据わった行動が多いですよね。
おかげでかなり近くで観察できます。楽しい小鳥です。
返信する

コメントを投稿