いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

エイやと伸びた花は葉に守られて・・・・・・・・

2017年08月30日 | ウクライナ模様

玉すだれも萎れた花が目だって来ましたね

 

 

四方に伸びた花は葉に守られて・・・・

 

元の模様の葉の部分は茶色でした

でも葉の様な部分をピンクにしたら

咲き始めた花にも見えました中心部分のピンクは蕾?

色々なイメージで色を変えて見るのが楽しそうです

 

  

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2017-08-30 21:10:37
花と葉はお互い支え合っているのですね。
これも自然の摂理でしょうか。
ステッチの色を変えるだけで、新しい世界が広がるようで楽しいですね。
こうして想像の世界に浸るとお仕事も楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2017-09-03 12:58:01
◎ぴろまりさんへ
何時も思います。自然な植物の色合わせ。
時々合った感じが持てなかった植物の色合わせが、年齢を重ねた近頃好い色合わせと思う事が有ります。
人工的に作られた色は、中々馴染めないのにと思って居ます。
返信する

コメントを投稿