いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナ刺繍のブックカバーとベランダの花

2011年05月08日 | ウクライナ刺繍

花屋さんで見つけました、翁草だと思います

 

刺繍はとっくに済んでいた

ブックカバーを仕立てました

縁の布の始末が上手に出来ました

 

裏はこの様になって居ます

右にホポケットが有るのですが

色が濃いので好く見えませんね

 

ベランダのゼラニュウムが咲き始めて賑やかです

6種類写っています

右の赤はアイビーゼラ、したの白いのは普通のゼラですが

時々ピンクのボカシが入ります

一番前に写っているのは我が家に最初に来た

ハーブゼラニュウムのアップルゼラ

一番奥で派手なのは、アメリカの友人が送ってきた

ベラルゴニュウム、

左に丸く咲いて居るピンクの花は名前を忘れましたが

一番の新参ゼラで、其の隣に前を向いて咲いて居るのは

斑入りのレモンゼラニュウムです

其々個性があって面白いです

取りあえず集団で写せたゼラニュウムの御紹介ですが

 

後ろにムカゴから芽がでて3年目の百合が背を伸ばして

未だ花の咲かないゼラニュウム

千両、シャコバサボテンが覗いています

奥行き90センチのベランダの住人の一部です

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

アーミッシュへの旅 私たちのなくした世界
菅原 千代志
ピラールプレス
世界のキルト―手と心が記した女性たちの美しい針仕事
キルトジャパン
日本ヴォーグ社
フランスのキルト ブティ
中山 久美子ジェラルツ
文化出版局

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿