いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

田園調布の小鳥と昨日のNFD展

2014年11月15日 | 季節の便り

一つしかなっていないほほづきの色がきれいでした

 

 

先日田園調布の並木に鳥を発見

胸のもようでヒヨドリの様でしたが鳴きもせず

木の実を食べるでもなく

通り掛かった鳥好きなかたとおしゃべりをしていた

10分程経ってもじっとしていました

ストアーの買い物が済んで見上げたら未だそのまま

体が弱っているのかと心配になりました

 

 

次はNFDの展示会

横浜駅の構内に飾りつけの始まったクリスマスツリー

白が基調の様ですが写真ではよく見えませんね

展示場への看板

展示品は撮影禁止なのでご紹介できませんが

受賞作品で私も納得できたのは3点程

毎回審査員との意見の違いを感じますが

今回も同じでした

カテゴリーを見るのを忘れましたが

 

一点文句なしの一位の方がいらっしゃいました

 

受賞作品集が出たらご紹介できると思います

 

年を重ねると大久保彦左衛門的になりますね

作品が有りました

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2014-11-15 19:53:14
ヒヨドリも今では街の鳥としてお馴染みとなりましたね。
あのけたたましい鳴き声も聞かれないと、
何だか心配になってしまいますね。
NFDの入賞作品に物申したいお気持ち、
迎合しない意見こそ貴重なような気がしますよ。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-11-15 20:34:36
自分が出品している時は、活け替えの時に良い作品なのに入賞しなかった方に、励ましの声をかけてあげて居ました。
出品していないとそんな機会がないのが残念です。
返信する

コメントを投稿