いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

長い事引き出しに眠っていた刺しかけのテーブルセンターです

2014年05月13日 | ウクライナ刺繍

赤い薔薇の美しいお宅の庭に咲いて居た薔薇です

 

刺しかけのテーブルセンター

 

 二十年以上しまったままで忘れていたテーブルセンターが出てきました

中の赤い花の縁のステッチに飽きてしまったのですが

今見るとかわいい模様だと気が付きました

 

元の作品が載っていた本も見当たりませんので

元がブラウスか?テーブル関係の模様化も分からなくなっています。

 25カウントの生地なので夜に刺すのは無理の様ですが

かわいいモチーフなので仕上げる事にしました。

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2014-05-13 19:42:03
20年とは何て物持ちが良いことでしょう。
きっと大切に保存されていたのでしょうね。
私も見習わなれば~!
赤いバラのお宅は、きっとバラ屋敷なのでは~?
そちらは、今がバラの季節なのですね。
これからの鬱陶しい梅雨入り前に、
のびのびと開花して大いに楽しみたいところですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-05-13 22:51:33
赤い薔薇のお宅はまさしく、バラ屋敷という感じでもっこう薔薇は塀に2メートル程に広がっています。
最近ご近所のお宅がマンションになったりする中では珍しく、庭を楽しんでいらっしゃる様子でした。

返信する

コメントを投稿