いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

久しぶりに海を渡ったエッグ・アート

2019年03月18日 | 季節飾り「

イースターが近ずくと花やさんに並ぶ

チューリップです

 

今年久しぶりに海を渡った作品です

模様の面白い鶉卵の殻で作った

宝石箱です

此方は、小さ目の鵞鳥卵で作った

宝石箱

鵞鳥卵を横に使った宝石箱

 

鴨の卵にデコパージュをした飾り卵

其の他5種類ほど

ヒクソンズ(ビル・ヒクソン先生のお店)に届けました

アメリカ・オハイオ州の郊外

レーク・ウッドにイースターシーズンに行って居た事が懐かしいです

80才を過ぎたので、アメリカ行きを止めてから9年

今でも懐かしく思いだす

イースター・シーズンです

 

何時か何故アメリカに行く事になったのか

アメリカでの色々な思い出の事など

書いてみようと思って居ます

ロスから高速バスで、ラスベガスに行ったのは1977年

その道中やラスベガスからの道中等

面白い事が一杯の経験と出来事が今に繋がっていますので

 

 

                        ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

                                              ←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

                                                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致しま

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿