いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナの赤い薔薇

2014年04月30日 | ウクライナ刺繍

アンセリュウムも渋い色がありました

 

 

昨日刺繍布の整理をしていて長細く残った

9カウントの布が出てきたので

ブレード模様のバラの花を刺してみました

糸は中細の毛糸で

疲れ目にも楽、久しぶりの花模様に

ベルブルに仕立てたらと思いました

色々刺しかけの物があるのにと思ってはいますが

偶には好いでしょう

今までは後からマーカーで入れていた5目毎の太線を

チャートを作るときに入れたのが

大いに役に立ちました

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2014-04-30 21:04:12
疲れ目に楽な刺繍ってあるのですね。
私なら刺繍のすべてが疲れ目になってしまいそう~(笑)
要するに、ひなげしさんは熟練者ということなのですね。
それにしてもアンセリウムはビニールのような不思議な花ですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-05-02 10:19:41
クロスステッチを細かい一ミリの目で刺すのは、老眼では無理ですが、粗い目で刺す事で楽しんで居ます。
生徒さんの中には細かい目で刺す事が好きな人、粗い目で模様を楽しむ人とが居ますが、其々楽しい事には変わりが無いようです。
サテンステッチのように糸を並べる刺繍よりはクロスステッチは、粗が目立ちませんから気楽です 笑
返信する

コメントを投稿