いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

昔の記録・燕の里親

2019年10月23日 | 昔の写真

今年のルリマツリは雨に祟られました

 

 

燕の里親をした時の記録

学芸大学の駅の巣から落ちた雛を預かって

未だ我が家に来て間もない頃です

 

人にはすぐ慣れて

放し飼いにしていたので

朝早く私の胸元に飛んできて一眠り等してました

 

洗濯機の上のお皿での水浴びが大好きでしたが

 

この写真を撮っている時に飛び立って

帰って来ませんでした

祖母が言って居た

巣立った燕は元には戻らないと言った

言葉通りでした

未だフイルムの頃の事なので記録が少ないのが

心残りですが

未だに止まっていた肩の感触は覚えて居ます

 

 

この記事は 以前にもご紹介したことが有ると思いましたが

新しいPCへの引っ越しがいまだに思う様になりませんので

お知らせする材料が不足気味なので引っ張りだしました

 

 

                      ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

 

                                      ←このボタンをポチットして頂くと励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿