いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

斜め模様のサンプル

2017年07月26日 | ウクライナ模様

木槿の親戚のハイビスカスも種類がふえてますね

 

 

斜め模様の新種ではなくて

斜めにつなげた小さなひし形模様です

これは男物の襟に施されていた模様の途中です

小さな菱型を並べてあるのですが

同じ大きさなので市松模様の様に互い違いにしてみました

元の刺繍はかなり細かい目で刺して有りました

これから其々に他の色が入ります

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2017-07-26 20:35:44
青色が入ると、涼し気な雰囲気になりますね。
でも、これからどのような仕上げが入るのでしょうね。
↓のテーブルセンターも大作ですね。
さっぱりとした柄模様が好きです。
でも、これも仕上げが控えているのですね。
どちらも完成を楽しみにしています。
返信する
Unknown (たにまのゆり)
2017-07-27 12:57:13
◎ぴろまりさんへ
ウクライナの模様にブルーが少ないのは地方によって、手に入りにくかったと聞いた事が有ります。
所によっては黒だけというのもあるそうですが、今は交通が発達したので、カラフルなのも出来るわけですね。
気分に任せて、色々な模様を齧っています。
返信する

コメントを投稿