いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ゲルダさんのクリスマス模様

2011年11月21日 | 刺繍色々

今年は皇帝ダリアは受難の年でしたね

散歩道で見つけた此の花は1メートルほどしか有りませんでした

 

 

去年もお目にかけたと思いますが

ゲルダさんのクリスマス模様です

ベルブルに仕立てようと思いながらいまだに

仕立てあがっていません

今年こそと思っていますがどうなるか・・・・・笑

途中で糸が無くなったのが仕上がりが遅くなった理由ですが

刺し始めたのは20年以上前のこと

今見ると刺し方が粗末です

 

一寸の時間でさせる模様を刺し始めていますが

あまり糸でさせる模様を探して居る時間が長いので

思ったより時間が掛かります

でも模様探しも楽しいので、止められません

 

 

 

クリスマスショップ開店いたしました 

此方からどうぞ

 

 

 ←一日一回こちらをポチット応援頂けると励みになります     
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ こちらのボタンもよろしく、お願いします 

昨年の展示会に出品したテーブルランナーを フォトチャンネルにしました

ウクライナ刺繍のテーブルランナーとテーブルセンター

 

 

クリスマスの準備に如何ですか?

The Night Before Christmas Pop-up (Classic Collectible Pop-Up)
Robert Sabuda
Little Simon
クリスマスクラフト&ローズ・ウインドウ (シュタイナー教育クラフトワールド)
松浦 利子,Thomas Berger,Helga Meyerbr¨oker,松浦 賢
イザラ書房
デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デンマーク手工芸ギルド 著 山梨幹子 監修
復刊ドットコム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿