いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

始めて作ったエッグ・アートです

2017年01月11日 | エッグ・アート

花やさんの梅の枝は後ろ向きにしか写せませんでした

 

 

そもそも私がウクライナ刺繍に出会うきっかけの

エッグ・アートの2作目です

1977年にヒクソンズスクールの

フラワーデザイン・マスターコースを受けに行った時

エッグ・アーチスとのメリールーに紹介され

特別授業を受けた時の作品です

一作目は写すのを忘れて居ました

此の作品を見た、ビル・ヒクソン先生に

イースター・エッグショーまでに作品を作るように勧められ

1981年のエッグ・ショーに参加し

その時にウクライナ刺繍の作品と出会ったのですから

縁の面白さを思い出す作品ですが、

ただ今の所所在不明なんです

今日XPの入っている旧PCのファイル整理をしていて

画像の中に残って居るのを発見

御紹介しました

全部の引っ越しは高くつくのと

あたらしいPCには引っ越せないソフトで

便利な物が有るので

いまだに古いPCが居残って居ます

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿