いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

オリンピックで刺繍が進みませんそれで・・・・・・・

2016年08月12日 | ウクライナ刺繍

何とも豪華なアジサイでした

 

 

オリンピックはあまり関心が無いと言っていたのに

水泳や卓球に加えてラグビーまで

テレビに釘付け

刺繍をしていても手が止まる事が多くて・・・・

それでPCで、頂き物の礼状に印刷する為の

ボーダー模様の試作を始めました

繰り返されるテレビの解説の間に組み合わせる色を考え乍ら

礼状には3色を組み合わせましたが

その後2色を足して印刷してみました

簡単なモチーフもこうして並べて見ると

小さなポーチなどに刺繍したら楽しい作品になるかもしれません

実際に刺繍していないのですが

DMCの色見本を見乍ら予定の色合わせをしましたので

ご参考までに記入しておきますね

 

上から No1 310と321  No2 825と742  

N03 906と721 No4 556と326 No5  312と352

どれも未だ刺繍をして居りませんので

暫定の色合わせです

使い残りの糸などでお試しください

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miriyun)
2016-08-14 19:17:59
最初は体操くらい見ようかなと思いつつ、始まるとオリンピックの盛り上がりにぐ~っと惹きつけられて、頑張る選手・コーチ・応援する人々の熱気に、こちらも盛り上がってしまいます。
何も手につきません(笑)
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-08-15 11:34:25
◎miriyunさんへ
そうですね、体操は見て置こうと思ったのがきっかけ。
水泳も、卓球も、柔道も、めったに見ない重量揚げを最後に上がった瞬間を北のが後を引いてと、
たいして期待しないで食べ始めた料理のように、これもあれもと言う状態です。
返信する

コメントを投稿