ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

完封!

2009-03-16 | 野球
キューバ戦見るために早起きした甲斐がありました。痛快な勝ち試合見られて嬉しいです。長打連打というわけではなかったけど、犠牲フライや内野ゴロの間に得点と、やらしい攻撃で得点するのはなんかいい気分ですね。そして何より松坂の投球すごかった! 若干審判が広めに取ってくれてたというのもあるかもですが、味方のミスにも動じないで安定した内容にはもう感心しきりでしたよ。日本にいたころは日ハムのものすごい強敵でしたが、味方になるとなんて頼もしいんだ(涌井や杉内や岩隈もね)。あー国際試合楽しいなあ。一流選手ばっかりのチームはやっぱり豪華で見応えあるし強くて心強い。もちろん世界一になれる保証なんてないけど、この先負けて終わってしまったとしても、こないだの韓国に対してのコールド勝ちや今日のキューバ戦などの胸がすく試合が見られたのは純粋に喜びです。北京はこう言っちゃなんだけど、強豪相手には一試合も勝てなくて、スカッとするような試合展開がほとんどなかったから見てていろいろ歯がゆかったですよ。しかし次の試合もまた韓国相手かー。全然ワールド感がない。ダルさんが投げる予定らしいのでとにかく調子がいいことを祈るばかりですね。あと稲葉さんが全然調子出ないのも心配。明らかに内容悪いしなあ…。本人も最後の国際試合だと言っていたし、結果はともかく自分で満足いくかたちで帰国してくれるといいのですが。

寝不足のせいか体調最悪なので今日もとっとと寝ます。でもまた明日地元のオープン戦見に行っちゃうけどね!(今度は巨人VSヤクルト)どうしよう、工藤ちゃんとマイケルのいる巨人側で見るべきか、川島(慶)とおっしーのいるヤクルト側で見るべきか。悩むなあ。

最新の画像もっと見る