ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

NO MUSIC,NO LIFE

2007-01-16 | 音楽
コレクターズトリビュート、いよいよ明日発売ですね。おそらくもう今日の夕方には入荷してるのでしょうが、もし行ってまだですよって言われたら寂しいのでおとなしく明日買いに行く予定です。タワレコ限定発売に特に意味は感じませんが、タイトルの「NO COLLECTORS,NO LIFE」のためにそうしたのでしょうか。それともタワレコ限定が決定してからつけられたタイトルなのかな。

もともとのキャッチコピー「NO MUSIC,NO LIFE」も秀逸だと思いますが、意味は以前ポスターに書かれていた「音楽無きところに人生無し」と、直訳でいいのかな。ふと気付くと自分もおそらく、NO MUSIC,NO LIFEな人生なんだろうなあと漠然と思ったりします。いろんなものを少しずつ好きですが、音楽は昔から広く浅く、そして深く狭く好きだった(矛盾してるようですがこの辺のニュアンスは分かんなくても別にいいです)。酒と猫とお笑いも人生には必要ですが、優先順位で行けば音楽が一番高いところにいるのかもしれない。人によって、無かったら「NO LIFE」なものはさまざまでしょうが、私はまんま「MUSIC」ですね。いい音楽を生み出してくれるミュージシャンのみなさんいつもありがとう。

ビークルのラストラムイヤーズと一緒に買ってくる予定です。売り切れてないといいな!(超ポジティブ)

最新の画像もっと見る