ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

NEU!!!!

2007-01-15 | 音楽
書くタイミング逃がしてしまいましたが、12日スペシャの「NEU!!!!」に加藤さんがゲストで出た回を見ました。

ポリシックスハヤシの番組で、対談形式でいろいろ話されていましたが、ハヤシはけっこういい奴っぽいなあ。加藤さんにすごく遠慮してるというか緊張してる感じが伝わってきましたよ。もっと傍若無人なタイプかと思ってた。加藤さんに失礼のないように、って話し方に好感持てました。初対面だったみたいだし、さすがに大先輩だから当然と言えばそうかもしれませんが、丁寧で良かったよ。次回のギターウルフ相手にも丁寧に対応するんだろうか。がんばれハヤシ。加藤さんもコーナーのタイトルコールとかノリノリで言っていて楽しそうだったなー。曲作りの方法やロックオペラをやりたい、って話が聞けたのも嬉しかったですね。最後羊に反応してるのも加藤さんらしい。

以前Re:mixでポリシックスを初めて見たときには、前評判の「ニューウェーブバンド」という印象が強すぎて、悪くはないんだけどなんだか違う、と思っていたポリですが、この番組でライブ流してた映像見たらまた印象変わってきたぞ。加藤さんの出たコーナーの前にYMOを熱く語っていた様子からもうかがえますが、テクノ/ニューウェーブというよりテクノ/パンク系のバンドなんですね。もっと早く言ってくれよ(誰に)。客の熱いノリも、パンク色の強かった有頂天を思い出します。先入観を薄めて見れば、やっぱりかなり好みのバンドだ。何故か昔から「は行」のバンドをよく好きになる私には、バンド名聞いたときから気にはなっていたのですが。

最新の画像もっと見る