ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

ブログについて

2006-12-23 | その他
毎日更新を目指してブログやってますが、地味な一般人の私の人生に更新するほどのネタが毎日ごろごろしてるわけもなく、書くことがない日も多いです。書くネタがあっても、心が狭くて中二病の私がおもむくままに書いてしまったら、多くの人に不快感を与えるだろうなと思われるようなどうしようもないネタだったりすると、さすがに更新するのをはばかられますし。それでも毎日更新という目標でやってる理由は以前も書きましたが(1/6の日記参照)、あと私は基本的にすごいものぐさでめんどくさがり屋なので、一度毎日更新を目標から外してしまうと、もうあとは一気に坂道を転げ落ちるように更新しなくなる自分が目に見えているからです。ライクアローリングストーンズ。意味違う。ライブレポも見た直後に、一気に書かないとすぐ忘れるからこれも時間を空けると書けなくなるし。そう思うと、なんとか二年近くこのブログを続けていられてるというのも、けっこう奇跡的なことなのかもなという気になってきました。ばやしが死んだら、ある程度の期間は使い物にならなくなってるだろうなと思ってましたが、それも3日のお休みで済んだし。忌引き休暇っぽく。この一年もいろいろなことがありましたが、おおむね楽しく過ごせて良かったです。このブログに来てくださってる方、コメントくださる方にもお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

反省点としては、ブログがやたら長文になりがちだということ。基本的に心が狭いので書く内容がみみっちいこと。志村けん(あえて呼び捨て)のブログが、短い文章ですごくいい内容で、読みやすくて面白くてかなり理想です。あとコータローさんの文章の面白さにもあこがれる。リーダーの日記は可愛すぎて真似出来ん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はメリクリですねぇ・・ (Piepo)
2006-12-25 23:48:04
来年書くつもりが・・m(_ _)m(しかもクリスマス。レスはほんといつでもいいですからねん)。

志村けんのブログ見た事なくて興味深々です。子供の時~「志村けんってかっこいい」と思ってて(変ですかね?笑)好きなのでまた探してみます。

あとですねーばやさんに謝らんといかん事あって(速攻謝りたかった!・笑)。ばやさんが「文が苦手」と書いてらしたライターさんは、「ハタチノ」書いてる方じゃなかったんですね(「ハタチノ」は買った理由であって)。たまたまさっき家で雑誌を手に取り・・、その方の文はどこをめくってもわずか数行でギブアップでした。読むの無理です私。も~勘違いしててすみませんでした。来年は思い込みの激しさを改善したいです(笑)。 あと・・「ブログ長い」とかそんな風に気にしなくていいんですよ(^_^)。それにばやさんは全然心の狭い人なんかじゃないです(断言!さっき音楽と人をチラ見して強く思いました・笑)。

今日は楽しいクリスマス送ってらっしゃると思います。良き日に。ではでは☆☆☆。(いつもながら文が相当変かもしれませんがm(_ _)m。しかもこんな話題で)
返信する
追記m(_ _)m (Piepo)
2006-12-26 00:02:20
「ばやしちゃん」の事。本当に大好きで大切な存在だった事がばやさんの文から伝わってきました。

ばやさんと同じだけの悲しみを感じる事はできないけれど、自分も文を読み涙した一人です。これだけの事しか今は書けなくて・・m(_ _)m。
返信する
こんにちは! (ばや)
2006-12-26 20:22:47
Piepoさんこんにちは、コメントありがとうございます!

来年と言わずいつでも来てくださるのは大歓迎ですよー! コメントくださって嬉しいです。

志村けんのブログは、そのまま名前で検索すれば出てくるんじゃないかな? と言いつつここに貼ってしまいますが。

http://kenshimura.livedoor.biz/

カトちゃんが大手術したことに心配してたら、さっそくお見舞いに行ったとの記事があって、笑顔だったとのことで安心しました。あっ志村は私もいい男だと思いますよ! だってジュリーに似てるネタとかやってたし、今でこそちょっと髪が薄くなってしまったけど、二枚目だと思います。それなのに顔芸や変キャラが面白いという奇跡のルックスの持ち主ですね。ドリフは大好きなので、カトちゃんの回復を含め、みなさん健康でいて欲しいものです。

あと音楽と人のライターさんに関しても、謝ることなんてないですよ~。「ハタチノ」のライターさんは別の方だったんですね。私も良くわかってなかった(笑)。心の狭いのは、そうやって言い続ける事により、「そんなことないですよ」と言ってもらおうしてる作戦のようになってしまって反省してますが(笑)、正直ほんと小さい人間なのですが、Piepoさんにそう言っていただけると安心します。

ばやしのことでも温かいお言葉ありがとうございます。いろんな方になぐさめていただいて、私もばやしも幸せものだと感じます。優しいお気持ちに、今はおかげさまで元気出てきました。ばやしももう心配しないでいてくれると思います。

コメントどうもありがとうございました! またお気軽にいらしてくださいね。
返信する