ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

落選

2007-01-23 | その他
今日献血センターに行ってきたのですが、以前400ml取ってもらったので、今日の日付ではまだ通常の献血は出来ないと言われました。血を取ったあとで血漿を取り除き、残った血液をまた体内に戻す成分献血なら出来ますよと言われたのでそれをお願いすることに。成分献血は比重が足りないとか関係なく出来るはずなので、いつも比重不足で検査値ギリギリの私も安心して取ってもらえるわと油断していたら、検査にいたる時点の前の血圧測定ではねられてしまいました…。上が90以上ないとだめなのだそうですが、86しかなかったよ。普段から低血圧でこれでも全然健康体なんですがだめですかね!? と食い下がったのですが、やっぱり数値が足りないと出来ないとのこと。検査のお医者さんもデジタルとアナログ両方使って、なんとか規定値行かないかとねばってくれたのですが無駄足に終わってしまいましたよ。がっかり。また体調を万全にして(と言っても今日も別に悪かったわけではないのですが)リベンジの予定です。献血センター行って献血できないと、要らない子だと言われたようで地味にへこみますね。

献血センターには相変わらずけんけつちゃんが幅を利かせていて、新キャラの「血小板のバンちゃん」とかも出来ていました。でもみんなチッチさんの舎弟だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すおみき)
2007-01-25 00:02:27
こんばんは♪
私も2週間前に人生初の献血に挑戦してきたところです。
お金を入れなくても飲み物が出てくる自販機とか、
癒し系お母さんって感じな係のおばさんに感動でした。

栄の献血センターには、氷川きよしの写真とサインがありますよね。笑

リベンジ頑張ってください!

返信する
いいですよねー。 (ばや)
2007-01-25 20:10:59
すおみきさんこんにちは、コメントありがとうございます!

人生初の献血してこられたんですね。あれけっこう楽しいですよね! そうそうお金を入れなくても出てくる自販機はけっこう嬉しいですよね。この間は献血できなかったのに「ジュース飲んでいってくださいね」とか優しくされてしまったので、非常に申し訳なくコーラとココアをたんまりいただいてきました(結局飲む)。今度こそ堂々とジュース飲めるよう、リベンジを挑みたいと思います!

しかし栄の献血センターに何故氷川きよし(笑)。写真とサインということは献血していったのでしょうか。芸能人が来る中華料理屋のように。今度それも見に行ってみたいです。

コメントどうもありがとうございました!
返信する