ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

あとおいしいもの目当て。

2007-08-04 | 野球
今日のロッテ対日ハムの試合すごかった…。18:3って。7月月間MVPの成瀬相手で打撃の中心稲葉様がいないから苦しい試合になるとは思っていましたがここまでとは。でも初回に3点入れられた時点で負けを覚悟したので見てて辛いと言うよりもなんだか爆笑しながらの観戦でしたが。あっもちろんハムの負けでね! 完封されてたらもっとへこんでただろうな。成瀬からホームラン打って一矢報いた信二エライ! 最悪の空気の中三凡にしとめた歌さんもすごい! 先発の金村はどうしたんだ…。これで大量失点3試合目だぞ。ダルビッシュにその座を奪われつつあるとはいえ、エースなのに心配です。それにしてもここにきて二位のホークスが付き合って一緒に負けてくれているので、こんな状態なのにまだ首位ですよ。落ちつかねー。

そうそうその日ハムの試合を、ついにホームに見に行ってしまう旅を決行します。9月だけど。シーズン終盤にようやく姉と私の都合が付いて、北海道のハムファンの友人にチケットを取ってもらって、3試合ほど見て参りますよ! 楽しみだなあ、一軍選手のホームユニ見るの初めて。本拠地札幌ドームに行くのも初めて! 今まではずっとビジター応援ばっかりでしたからね、周りのお客さんがハムファンの方が多いという状態になったことなくて、ずっとホームの試合にあこがれてたんですよー。相手は最大の苦手相手強敵ソフトバンクと、そのソフトバンクにすら見事な逆転劇を演じる脅威の楽天という、かなり怖い内容の試合になりそうですが、もう見られるだけでも嬉しいからいいや。18点取られたって応援してきますよ! 聖地巡礼だ、エルサレムだ! タイトルは「みそラーメンと稲田直人を拝むツアー」で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UZUSIO)
2007-08-05 01:46:12
ばやさんこんばんは。

いつも楽しませて頂いてます!

今夜の試合はほんと笑えてきましたねぇ。あそこまで行くと、ロッテよどんどん持って行けって思っちゃいましたもん。



ところで、ばやさんついに札幌ドーム行くんですね!私も9月前半のソフトバンクと西武戦行きますよ!

ばやさん行く試合って最後だからすっごい盛り上がりそう!野球も札幌も満喫してきて下さい!!



私事ですが、ホームとビジターのユニホームどちらを買うか迷ってます。ビジターの方が好きだけど、札幌ドームだし(しかも札幌出身)…。ばやさんは持っていますか?

明日も楽しみですね!

長文失礼しました。
返信する
笑うしかなかったですね(笑) (ばや)
2007-08-05 21:48:14
UZUSIOさんこんにちは、コメントありがとうございます!

昨日の試合はほんとにもう笑って見てしまいましたね。私も「いっそ20点入れてくれ!」とか思いながら見ていました(笑)。負けるときはあれくらい景気よく負けると、くやしいとか思わないものですねー。

UZUSIOさんも札幌ドーム行かれるんですね! 前半のソフトバンク西武戦というと、けっこう長旅ですねー。たくさん試合見れる日程でうらやましい! 私も週末の西武戦行きたかったのですが、ピロウズの名古屋ライブがあったので諦めました…。けっこうこの、ライブが重なってることで見に行けない日程があって難しいです。私は最終戦近くの方で行くので、UZUSIOさんも楽しんできてくださいね!

私はユニは持っていないけど、ホームとビジターは確かに迷いますよねー。UZUSIOさんがお好きなビジターも良いのでは!? 今日の試合も負けて首位陥落っぽいですが(泣)まだまだ盛り返せる位置なので、これからも楽しみにしたいですね!

コメントどうもありがとうございました!
返信する