ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

ふすま(うしおととらの妖怪ではなく)

2008-03-25 | その他
最近は掃除の延長として、破損した部位の修繕もいろいろやるようになりました。そこで今回ふすまを張り替えた! ホームセンターで、「アイロンで貼れるふすま紙」的なものを買ってきてやってみましたが、思ったよりは簡単できれいに出来ました。



柄のついているものは、となりのふすまと柄を合わせたりしなければならなくて難しそうだったので無地を買ってきたのですが、意外にいい感じに。よく見るとたわんでるところとかあるのですが、猫の爪とぎ現場と化していた以前のふすまよりはよっぽどいいや。あと押し入れのふすまも張替える予定です。業者に出さなければだめかとも思っていたので、安くついたのは嬉しい。でもこの白さがなんだかカンバスのようにも見えてきて、何か絵でも描かなければだめだろうかという気にもなってきます。上原子さんの絵を拡大してポスターにして貼っちゃおうかなあ。

最新の画像もっと見る