ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

オープン戦

2007-03-17 | 野球
今日はCSで久しぶりに放送のあった、日ハム戦見てました。去年の日本シリーズと同カード、日ハム対中日戦。くしくも川上対ダルビッシュまでもがあのときの再現。

日本シリーズの第一戦と第五戦目で川上とダルビッシュが投げ合ったのですが、第一戦は川上が、五戦目はダルビッシュが勝って今日は引き分けというすごい勝負。解説でも普通に「エース対決ですね!」「良いピッチャーが出てくるとなるとやはり迎え撃つ側もエースが投げるという形になるので、エース対決となりやすいですね」などと語られていて、あの、一応日ハムのエース金村は…とちょっと思ったものです。以前はダルビッシュのこと「若きエース」とか一応エクスキューズをつけることもあったのですが、ここ最近は誰もが遠慮なくエース呼ばわりしてるなあ。実力社会のプロスポーツの、残酷でありながら端的な表現に納得したものです。でも実際今日のダルビッシュも頼もしくて内容も素晴らしかった。川上もいい感じだったというかやっぱすごいね。以前テレビのクイズ番組で「次は川上さんの得意な問題です!」と言われて即座に「巨乳問題ですか?」と返した人とは思えない迫力でしたよ。

結局0対0の引き分けだったのですが、点が取れなくて投手戦って、内容はいいんだけど見てて辛いな。はらはらし通しで疲れる。去年のプレイオフ二戦目、ソフトバンク斉藤と八木の投げ合いを思い出してどきどきしてましたが、よく考えたらあのときのような重要な試合では全然ないんだと思い出してそれからは落ち着きましたが。稲葉様の守備はかっこよかったー。

明日は八木が投げるのかな。明日の放送はCSでは無いんですよ。八木見たかった。そのうち生で八木の投球見たいものです。5月に千葉マリンで見れたらいいな!

追記。よく考えたら先日西武戦で投げたし八木がこんなすぐ投げるわけ無いか。金村か勝さん? もしくは新人とか。見れない試合だけどちょっと気になる…。

最新の画像もっと見る