ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

初勝利!

2007-03-28 | 野球
うちのケーブルテレビでは、J-sports1と2が見れないのですが、本日のハム・オリックス戦はJ-sports2でしか放送がない。今日は八木が先発なんだけどなー見る方法がないなーと途方にくれていたとき、ケーブルテレビの番組表を見ていたら、「ご要望の多かったJ-sports1と2を通常契約パックに追加!」との文字が! こんな都合のいいことってあるのかとたまげながらも、今日のオリックス戦を見ることが出来ました! もっと早く気付けば昨日の金村先発も見れたなんてことには気付かない! どうせ負けたし! しかも今日は八木の先発でハム初勝利、W武田の継投も見れて大満足でしたよ。微妙にまだ本調子っぽくない八木が心配ではありますが、僅差ででも勝てたからとりあえず嬉しいです。しかし「ご要望が多かった」ってそんな理由でサービスが増えるのかー。じゃあフジテレビ721と吉本ファンダンゴも入れて欲しい。ここで言ってもしょうがないけど!

4月からの番組表見ていたら、あらゆるCSのチャンネルで試合を中継するようで、かなりの割合テレビで観戦することが出来そうで嬉しいです。追いかけるのも大変そうですがありがたいことだ。日ハムはまだホームの札幌ドームでの試合がないので、そこでの初試合勝ってくれることを期待します。

関係ないけどCSで思い出した、先日スペシャのポリシックスハヤシの番組「NEU!!!!」が最終回を迎えたんですよ。リーダーやさわおもゲストで出たり、テクノ・ニューウェーヴ大好きのハヤシがYMOやトーキングヘッズを紹介するなど面白い番組だったので残念です。そこで最終回にハヤシが視聴者にご挨拶したんだけど、話しながら泣き出しちゃって、見てるほうもぐっときてしまいましたよ。春は番組改変期…というのを毎年こういうのを見るまで忘れてる…。おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る