ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

RPG

2006-12-11 | その他
何を思ったか突然昔のゲームを引っ張り出してきてしまって遊んでいます。ロマサガ3。変なイベントの進め方してたら仲間になるはずのキャラクターが出てこないとか仲間になってくれないとか大変ですが楽しいよ。ロマサガは1からずっと大好きで、サガフロンティア2で別れを決意するまで何度もやりまくったものです。それでもマップやシナリオをずいぶん忘れてるので、逆に新鮮な気持ちでプレイ出来てしまいますが。90年代のスクウェアは神だったな…。ロマサガシリーズは言うに及ばず、クロノトリガーに聖剣3にフロントミッション。他にもいろいろ名作がありました。でももううちのスーファミが機械として限界っぽいので、セーブデータが飛びまくり。はたしてクリアまでたどり着けるのか。目下の敵はモンスターではなく衝撃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-12 01:57:36
ロマサガ3は名作ですよね。

バランスが良いです。

「振り逃げ」が異常に強かったけど。
返信する
いいゲームです。 (ばや)
2006-12-12 20:56:58
こんにちは、コメントありがとうございます。

ロマサガ3は確かにバランスがいいですね。1のアンバランスさもあれはあれで愛しいものですが、好きなシナリオやキャラクター、好きな装備や魔法が選べるこのフリーシナリオシステムの、ある程度の完成系と言えるかもしれません。技がひらめくのが嬉しいんですよね~!

よければ次回からコメントくださるときには、お名前を入れていただけるとありがたいです。書き込みどうもありがとうございました!
返信する