ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

3/29E.L.L

2006-12-10 | 音楽
金曜のピロウズのライブにて、ケミカルバンプショーのフライヤーをもらいました。途中さわおもMCで言ってたけど、3月末に名古屋はE.L.Lで怒髪天との対バンがあるんですね。アンダーザカウンターも一緒に。さわおも「チケット争奪戦になるな!」とか言ってたので、どうせ取れねえよチクショウとやさぐれていたところ、フライヤーにはFCで先行予約があるようなことが書かれているじゃないですか! それで確保できるなら助かる…。E.L.Lは改装したあとなら500人くらいは入るのかな? もっといくか。すごい行きたいですよ。

怒髪天は昔からライブを見て見たいと思いつつ、なかなかタイミングが合わなくて見れない謎のバンドです。2005年のライジングサンでようやく見れるかと思ってたのですが、プレデターズと重なって諦めた。増子さん個人なら、QUEのカウンターの中にいたり(あなたきこうの初東京ワンマンのとき)、トークライブとDJで拝見したり(大阪のコレクターズイベント)、何度か目にはしているのですがバンドで見たことがないんです。今度こそライブ見れるかなあ。これでFC先行が外れたりしたらさすがに一般でも取れないだろうし、怒髪天に縁のない私は外してしまいそうでちょっと不安です。

E.L.L自体も行くの久しぶりかも。名古屋のライブハウスとしてはかなり老舗の部類ですが、最近はE.L.Lクラスのキャパのバンドは軒並みクアトロ行っちゃってるから。改装前はそれはもう狭くて古くて、250人限定ライブとかですら消防法的に大丈夫なのかという箱だったのですが、何故か居心地よかったんだよなあ。まだぴあがライブハウスのチケットは取り扱っていなかった時代で、それぞれの箱でチケット手作りして店頭発売が一般的だった。E.L.Lのチケットは三角だったんだよね。タバコの煙で天井が真っ白になっていて、明らかにカタギじゃなさそうな客がたまっていて、床にはビールの缶がごろごろしていて、女の子が一人でトイレに行くのは危険だと言われていた(昔は男女共用だった)、そんな風景が思い出されます。あのころライブに行くとかロックを聴くということは、今よりもっと「不良のすること」だったんだろうな。私は真面目でしたが。勝手な印象ですが旧E.L.Lは怒髪天に似合いそうです。以前横浜でギターウルフを見たときも思いましたが。

むかしばなしになっちゃった。とりあえず先行を震えて待ちます。

最新の画像もっと見る