ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

新譜わくわく

2006-07-29 | ANATAKIKOU
ちょっと前にすでに公開されてますが、ANATAKIKOUの8/23発売シングル「シンデレラ」のジャケットが公式にアップされてますね。何かレトロで可愛いです。それによるとシングルとはいえ、5曲入りのボリュームで、しかもお値段は800円とお安くなっていますよ奥様!(ヒダカ)ベイブスターはアルバムを常に2100円(税込み)でリリースしているというのは知っていましたが、シングルも安いんですね。これは買いだ! と、テレビショッピング並みのうさんくさい宣伝になってしまいましたが、リスト見たらそれも納得してもらえると思います。

シンデレラ
かくれんぼう
はさまれてピクルス
オキシライド乾電池の歌
オキシライド乾電池の歌 ~空気椅子少年の夏Mix

の5曲ですよ!? 「シンデレラ」は最近のライブでもメインになっている、非常に美しいメロディのいい曲だし、「かくれんぼう」、これは書き下ろしなのかな。知らないタイトルなのでそうだと嬉しいですね。さらに3曲目の「はさまれてピクルス」、これはマクドナルド提供のラジオ番組に、CM曲として使われていたものですね。松浦さんがラジオで鼻歌で歌ったものしか知りませんが、アナタキコウらしい変わった曲のようで期待しています。「オキシライド乾電池の歌」は、去年のミナミホイールで披露した、これもミナミホイールのスポンサーであるオキシライド乾電池のCMソング的な曲でしょう。そのときのライブで一度聴いたきりですが、とてもテンポのいいロックだったのを覚えています。最後はリミックスバージョンなのでしょうが、謎のタイトルに興味を惹かれますね。

こんなすごい内容で800円っていいのかと心配になってきます。ちょっと興味あるけど、ちゃんと聴いたことないな、って人が、お試しで買ってくれるといいなあ。

ところで情報を確認しに、ベイブスターの公式サイトに行ってみたら、「検証 藤井寿光」ということで、先述のミナミホイールでの「カリントボンボン」のライブ映像が藤井さんのみを写した固定カメラで見れるようになっていました。もう徹底して藤井さんだけ。藤井さんファンの方は要チェックです。ライブ映像見たら行きたくなっちゃったなあ。でも今出てる予定で行けるライブが無くて寂しい…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ANATAKIKOU (Piepo)
2006-07-30 16:25:34
まだ音源聴いた事ないんです。友達が好きなバンドなんですが。

ライブはコレと一緒にやった時観ましたよ。コレの出番の時、杉浦さん普通に一ファンに戻って客席で観てて、「いい人だなー」と思いました(笑)。

800円なら今の私にも買えるから聴いてみますね(コレクターズのBOXを買うのでお金が・・・あ、貧乏じみたコメント失礼しました・笑)。情報ありがとうございました☆。

返信する
ぜひぜひ! (ばや)
2006-07-30 20:31:59
Piepoさんこんにちは!コメントありがとうございます。



お友達がANATAKIKOUお好きなんですね、いいバンドですよー。コレと一緒のライブのときご覧になったならご存知かな。松浦さん客席で見てたんですね(笑)、普通にファンなんだー微笑ましいです。コレクターズの大阪のインストアに、北條さんと一緒に見に来ていたという目撃情報も聞いたことあるんですよ。ライブではなくインストアってところが、相当好きなんだなと思えて嬉しいです。



私もコレのDVDBOXやライブのチケット代等々で貧乏ですが(笑)800円ならわりと気軽に買えるので嬉しいですね。ぜひこれを機会に、聴いてみてくださいね!



コメントどうもありがとうございました!
返信する
あ、松浦さんかぁ (Piepo)
2006-07-30 22:08:45
間違えちゃいましたm(_ _)m。
返信する
あれ(笑) (ばや)
2006-08-01 19:16:24
Piepoさんの訂正書き込み見るまで、気付いてませんでした(笑)木へんと浦しか目に入ってなかったのか…。ちゃんと文章は通じたのでお気になさらず~。
返信する