ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

いろいろ

2009-08-01 | その他
昨日は友人の家に遊びに行ってきました。近所の神社で「茅の輪くぐり」という神事が行われていたのでついでに行ってみましたよ。わらのような物で編まれた大きな輪っかを呪文(と言うと怪しいけど)(水無月の夏越の祓する人は千年の命延というなりという文章)を唱えながら決まった順番にくぐるというものでした。やるだけやったけどこれをやると何がいいのかはよく分かっていない。おそらく健康で過ごせるとかそういうたぐいのものだとは思いますが。子供の絵の描かれた灯篭が無数に浮かび上がっていて正直夜には怖かったです。

一番安いshuffleなのにアルバム10枚入れてもまだ容量が半分くらいあるipodに驚愕しています。シャッフルでいろいろ聴くのも楽しいねえ。さわおがラジオでときどきやっている「自分のipodイントロクイズ」をそっと敢行してみますが私はかなり正解率高いぞ。まあ母数が違うというのもあるでしょうが。そりゃ4、5000曲の中だと分かりづらいだろうな。あと洋楽を入れていないというのもあるかも。洋楽はあんまり曲名意識して覚えていないんだよねー。

pprと池袋交差点のリアルタイムにかなり追いついてきました。池袋交差点は最新のものをまだ聞いていないだけでほかは全部聞けた。毎回ダイノジと旺福のオープニング小芝居がすごくいい。あとリスナーからのメールのレベル高くて面白いねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (しゃけ)
2009-08-06 23:24:52
こんばんは!

いよいよ明日ですねっ!!!
ばやさんが言ってくださったように、
自分のためのライブだと勝手に思い込んでワクワクしています♪

もう広島へは来られているのでしょうか^^?


返信する
こんばんは! (ばや)
2009-08-06 23:52:32
しゃけさんこんにちは、コメントありがとうございます!

まだ自宅ですが明日の昼から広島に向かいますよー。いよいよ明日の夜かと思うと楽しみですね! セットリストとかMCとかどういう感じになるのかもわくわくです。

いいライブになるといいですね。超楽しみましょう!

コメントどうもありがとうございました!
返信する