ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

生まれてはじめてビートルズのCDを聴いた

2010-03-25 | 音楽
そしたら知ってる曲ばっかりで爆笑しました。いや笑うところじゃないか。でも初めて聴いたアルバムがこんだけ有名な曲ばっかりってどうなの。すごいですね。さすが教科書に載るバンドは違う。すでに古典ってことなんだろうけど知らずして聴いてたんだなー。意外に二分程度の曲が多くていい。音はさすがに古いけどメロディはいいですね。あ、サマーオブラブのアウトロがあった(笑)。

何でまた生まれて初めてのものを聴いたかというと図書館に行ってきて、何かCDを借りようと物色してたんですよ。品揃えがすげえ古いというのもあったのですが、あまりに有名すぎて自分で買っては聴かないだろうなというものを借りてみようと思い立ってこれにしました。

あんまり王道過ぎていっそ一生聴かずに死んでいこうかとか考えたこともあったのですが、これはこれで知らなかったものを知る機会というのは大事なのかもしれない。食わず嫌いとかじゃなくて有名なものって情報がありすぎて、興味を持つきっかけって得にくいと思いませんか。私だけか。

リアルタイムで聴いていたとかという世代じゃなく、人がビートルズを初めて聴くきっかけってどんなものが一般的なのだろうと思った本日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかないですよね (しゃけ)
2010-03-29 01:04:38
きっかけ。
わたしもいつかは聴いてみたいと思っているのですが…


こんばんは。
お久しぶりです…!!

やっとまた遊びに来れました。
受験を終え、大学に進学が決定しました。

今は慌ただしい春休みを楽しんでいます。


記事をまめに書いていらっしゃるようで、我慢していた甲斐があるというもの、読んでいないものがたーくさんです。

これから振り返って読んでいきます!

よかったらまたお相手してくださいね。
返信する
おめでとうございます! (ばや)
2010-03-29 23:20:23
しゃけさんこんにちは、コメントありがとうございます!

大学合格されたんですね、すばらしい! おめでとうございます! ちょうど広島でリーダーが「ピロウズの武道館チケット即日完売は、親戚の子が大学に受かったように嬉しい」と言っておられましたが、しゃけさんも見事合格されたとのことで私も嬉しいです。新生活に向けてお忙しいでしょうが、がんばってくださいね! うちのブログはお時間が出来たらぜひ読んでください(笑)。

ビートルズはやっぱりなかなかきっかけらしいものがないですよね。わりといい曲も多かったので(すごい上から目線)いろいろ聴いていきたいなーと思いました。

コメントどうもありがとうございました!
返信する