ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

ROCK THE RADIO 851

2006-06-07 | ANATAKIKOU
FM-OSAKAの番組にANATAKIKOUがゲスト出演するということで、ストリーミング放送を見ていました。大阪のラジオが家にいながらにして、しかも映像で見れるという技術の進歩には感嘆するしかありません。こういうシステムももう珍しいものではないと分かっているし、この番組見るのも初めてじゃないのですが、見るたびにイチイチ感心してしまう私は多分ちょろい消費者なんだろうなあ。

それはともかくとしてアナタキコウの三人、藤井さんと北條さんはいつもどおりでしたが、松浦さんがメガネかけてて髪もちょっと伸びたように見えて印象違いました。ファンですが多分街ですれ違ってもわかんないと思う。でも話してるところ見るとやっぱりいつもの松浦さんでしたが(笑)。レコーディングの様子を聞かれて藤井さんが「曲を作る二人ががんばってくれてるので、僕は遊びではなく海に行って来ます」と謎の発言をしたのに対し「きれいな波を見ておいで」と妙な抑揚で話したのに笑った。あと北條さん、ダイエットは白米を我慢して成功させたんですね。炭水化物は脂や糖分よりも太りやすいからなあ。と言うか炭水化物が糖になるのか。経験者の話は参考になりますね。

待望の新譜ですが、8月発売と告知されましたね。楽しみだー! シンデレラ、最後の夕景色、ニューテキサス(仮)、早く聴きたいものです。今度のアルバムかオール書下ろしの曲になるのかな? それもsweet montage以来ですね。期待して待ちましょう。

松浦さんはスタジオまで、自転車で7分で来られたそうです。ものすご近所じゃないですか。よくこういう番組で「今日は○○のみなさんが遊びに来てくれました!」とか「またスタジオに遊びに来てくださいね」という、白々しいセリフが飛び交うたびに「遊びじゃねえだろ仕事だろ双方」と心の中で突っ込む心の狭いわたくしですが、自転車で7分には「遊びに来ました」感が満載でいいですね。帰りに本屋よったり出来そう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ラジオ (mamii)
2006-06-08 00:24:51
行ってきました★みんなホント普通の兄さん的なご来場で‥。

早く着いたのでタワレコ階の喫煙、ジュースコーナーで一服してたんです、そこにふらっと北條さん、ノンシュガーカフェラテ飲んでました★そろそろブースに。ギュインズ前田さんと藤井さん。タワレコ入り口で雑談。松浦さん、そのうしろ、プラリ通過‥笑 ステキキコウでした
返信する
わたしも (のりこ)
2006-06-08 02:11:06
私も今日いってきましたー。

簡単なレポあげといたのですが、

(1週間くらい前に先日のマイスティースとの対バンレポも)

ネットで見られていたのならよかった☆



そうそう、松浦さんめっちゃ近所に

住んではるらしいですよ。
返信する
Unknown (UZUSIO)
2006-06-08 17:15:48
ばやさん、こんにちは!

レポありがとうございます! 毎度アナタキコウのライブ・ラジオレポでお世話になってます(笑)

ついに新譜の告知があったんですね! 貴重な情報ありがとうございます! あと2ヵ月余りでシンデレラを毎日聴けるようになるんですね~ 嬉しくてたまらんです!!

ところで、ばやさん今年はライジング行かないんですね。 私は見たいアーティストがいなくても、あのフェスが大好きなので毎年行ってるんですよー。 ちなみにピロウズを初めて見て知ったのもライジングでした。 今年はアナタキコウ出ちゃうかもって期待してたんですが(てか希望)出ない確立の方が高くなってきました(涙) でも楽しんできます!

毎日ブログ読ませていただいてます。 これからも頑張ってください! 長々と失礼しました。
返信する
ありがとうございます! (ばや)
2006-06-08 20:09:59
>mamiiさま



コメントありがとうございます!生放送見に行かれたんですね、うらやましい~。北條さんも喫煙コーナーで休憩されてたなんて、きっとまったりしたお仕事だったんですね(笑)ギュインズ前田さんもいらしてたんだ!仲いいな。普通な兄さんなところが、アナタキコウのいいところですよね。楽しそうな様子を教えてくださってありがとうございます!



>のりこさま



コメントありがとうございます!ストリーミングで見てはいましたが、現場の様子はまったく分からなかったので、レポとってもありがたいですよ~。ファンの方もたくさんいたようで、ちょっと安心しました(笑)松浦さんはそんなにご近所なんですね、リラックスしてる様子もそのせいかな?マイスティースとの対バンレポも含め、いつも拝見しております。これからも楽しみにしてます!



>UZUSIOさま



コメントありがとうございます!新譜ほんとに楽しみですね。私もシンデレラが早く聴きたくてたまりませんよ~。あと二ヶ月、もうちょっとの我慢ですね!



ライジングは、私は去年初めて行ったのですが、あまりに楽しくて絶対今年も行こう!と、半ば本気で思っていたのですが、何とコレクターズのクアトロマンスリー最終日と重なってしまったので行けなくなってしまったんですよ~。ほんとに残念です。確かにあのフェスは、目当てのバンドが特になくても、その場の空気を味わいに行く価値がありますよね。今年アナタキコウは私も期待していましたが、今の時点で発表がないってことはもう難しいのかな?でもきっとあの楽しいフェスに似合うと思うので、いつか出て欲しいですね!UZUSIOさんは今年も楽しんできてください!今年は晴れるといいですね(笑)



みなさま書き込みどうもありがとうございました!
返信する