愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

雑草倶楽部 補習

2011年02月26日 16時33分52秒 | 草・木・花
 昨日の部活はすっかりチョンボしてしまいました

 ということで、今日は勝手に補習です



 今日は次男のリーグ戦の最終日。本日、今シーズンの優勝チームが決まります(のはずです)。
 表彰式はいつするんだろう???


 次男のチームの試合は1試合。

 あとはすべて練習試合なので、合間にコンデジを持ってグランド近くを散歩。



 た~くさん、咲いているではありませんか。春の花が。

 スイセン、グフリ、ホトケノザ…etc



























コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこう鍋 (+雑草倶楽部) | トップ | だいぶ慣れた……かな »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2011-02-26 18:11:37
居残り補習ですね~
暖かくなり春の花が顔を見せてくれる様になって来ましたね!
グフリの群生、可愛らしいですね!
春近し・・・ (紫の上)
2011-02-26 18:15:53
春が来ると Hiiragiさんの写真も

綺麗な色に彩られてきますね~

やっぱり春はいいなぁ~~(=^▽^=)
春の花オンパレードですね (NOZO)
2011-02-26 18:47:58
オオイヌノフグリ、スイセン、ヒメオドリコソウ(似ているけどホトケノザではないです)、コハコベ、ナズナと、早春の花コンプリートじゃないですか。

すっかり春ですねぇ。
Unknown (瑠璃)
2011-02-26 19:49:01
補修授業ごくろうさまです。
青い絨毯綺麗になってきましたね。
Unknown (まこちゃん)
2011-02-26 21:08:35
ふぐりさん 咲いていますね♪
私は まだ 見かけてないんです
こんばんは (41793310)
2011-02-26 21:14:25
1枚目のグフリ、面白いアングルですね!
スイセンも沢山の種類がありますが、
ニホンスイセン以外の名前がよく分かりません・・・(笑)
スイセンの咲き誇る時節、季節が春に向かって一歩足を踏み出したようですね。
こんばんは (喜サンタ)
2011-02-26 21:40:42
遅れても記事を書く大切さを教わった気がしますね
周りの景色はスッカリ春ですね
グフリちゃん大集合で咲いていますね
なにを歌っているのでしょう「春」ですね
Unknown (かず某)
2011-02-26 23:39:16
こんばんは!
今日も昼間はちょっと汗ばむほど過ごしやすい気温でした。
まさに、、春が近づいているんだな~って思います。
とすると、、これからマクロレンズの出番が多くなりそうですね(笑
頑張って、撮って、、25日に備えたいと思います(爆
スイセンの口を強調した構図!いいですね!
chacha○さんへ (hiiragi)
2011-02-28 21:13:08
週末はポカポカと気持ち良く、野草探しがはかどりました

しかし、今日は雪がちらつくほどでしたね。

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2011-02-28 21:14:20
冬に逆戻りしちゃいましたねぇ~

都心では昼過ぎから雪がふりましたよ。

体調管理が大変です。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

草・木・花」カテゴリの最新記事