コンイッコって誰?!

2018-06-11 20:44:26 | 日記
こんばんにゃ。

今日、職場にかかってきた電話を取ったら

「○○会社のコンイッコと申しますが
 △△さんはいらっしゃいますか?」

と言われました。




・・・コンイッコ?!(@_@)

・・・コンイッコ?!(@_@)

・・・コンイッコ?!(@_@)

何回聞き直してもコンイッコとしか聞こえません。
しかも流暢な日本語を話すので、外人さんではないみたいです。

まさか「コンイッコ」という苗字でもないだろうから
(なおかつ、女性の声だったので)
名字が「コン」で、名前が「イチコ」か?と思い
ぐぐってみると、「今市子」という漫画家さんが出てきましたが
「イマイチコ」という読み方でした。

(何より、「○○会社」と所属を名乗っている時点で
 漫画家さんでないのは確かだな)




謎が謎を呼ぶ展開ですが
いつまでもこの状態でいるわけにもいきません。

おそるおそる、△△さんに
「あの、○○会社のコンイッコさんから電話です・・・」
と伝えると

「コンイッコって誰?!(@_@;)」
という動揺の反応が返ってくるかとビクビクしてましたが

「はい、分かりました。」と普通に通じて
コンイッコ嬢とスムーズに電話で会話しはじめたので
更にビックリ!




△△さんの電話が終わった後で
コンイッコ嬢の正体を聞いたところ

「紺一向(こんいっこう)」という苗字なんですって!

ネットで調べてみると
全国に数十人しかおらず、1000万人に2~3名の割合という
超レアさ。
どんな奇病難病なのさ。

しかも、宮崎に集中しているそうです。

恐るべし、陸の孤島MIYAZAKI・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




以上。
今日一番びっくりした出来事のお知らせでした。






.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいママ宣言 | トップ | モウイッコ驚きの言葉、精神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちっち)
2018-06-24 01:44:43
かなり久々にきたよ~
自分のhn忘れて、探しました(とほほ)

そんな苗字知らない!

すごい確立の人と、話したってことね!
やっぱり、私の憧れの七吉どんっ!!
すごい!すごい!すごい!!!!

毎日、育児でくたくたですが、
私らしく、頑張っていれば
色々お友達もできて
寂しいような、嬉しいような?
人間関係で生きております

また、あそびにくるね

足跡代わりに、コメントします❤
返信する
>ちっちさん (七吉)
2018-06-24 10:09:40
ばり久しぶり!お元気でしたか?
毎日子育てがんばって偉いー!
サラリーマンが仕事するのに比べたら、子育てはその10倍、いや100倍すごい仕事だよ。
世のママさんたちパパさんたちをめちゃリスペクトしてます。
人間関係とかいろいろあるかもだけど、あまり頑張らずフニャフニャになって、ゲラゲラ過ごそうぜ!( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿