山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

なつかしい花はチャンスがあれば

2017年09月16日 | 

 

 

 いつの頃かまではよく見かけ、いつの頃からか全く見かけなくなっていた雑草の花を、久しぶりに見つけた。しかも二種類。一つは、お盆の頃に咲くミソハギによく似たホソバヒメミソハギ。もう一つは結構上品な色合いのイボクサの花。事情あって山里では表向き歓迎されない花である。小さな声で喜ぶことにした。

 

 

 

 ホソバヒメミソハギ

 

 

 

 

 

 

 

 イボクサの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日はちゃんと咲けるかな、ダンドボロギク

 

 

 

 

 

 

 

 野菊ほんのり色をのせ

 

 

 

 

 

 

 

 ムクゲつぶやく「台風来ないといいね」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿