山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

桃源郷

2011年05月05日 | 

 恵那市山岡町に桃源郷があると聞いて行ってみた。眉にツバをつけたくなるような大げさな名称であるが、花桃があふれる程にも咲いていたと聞くと、元来尻軽な性格である、「理想郷」を少しでも垣間見ることが出来れば儲けものではないか、と自分に言い訳しつつ期待する始末である。

                            

 行った先は個人の所有地であるが、誰でも歓迎の体制が整えてあり、初めての人でも迷わないように案内表示板もたててある。屋根つきの展望休憩所から一望すると、最盛期を過ぎていたとは言えども、惚れ惚れする様な華やかな眺めである。

遊歩道沿いには多様な植栽が施してあり、好みに合った場所で時を過ごすことも出来る。場合によっては、ご主人夫妻の歓迎を受ける場合もあるかもしれない。       

住所地は恵那市山岡町久保原

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜?? (=^・^=)
2011-05-09 23:41:01
一番下の2輪の花は、桜??
種類多いヨ (僕)
2011-05-10 07:21:44
八重桜だヨーン。
八重の真っ白&八重の真黄色の水仙もあった。
やっぱりぃ^^ ( (=^・^=))
2011-05-11 13:39:26
桃の花にしては、葉っぱも花も桜に見えたので。上のつつじの写真と同様、「多様な植栽」のひとつなんだろうなと思いました。
再び ( (=^・^=))
2015-04-27 13:09:47
このブログの人気記事で1位になっていたので、また見に来ました。日付を見たら、4年前の今頃。
八重桜の画像に感動(*o*)
(4年前見たはずなのに覚えていません^^;
お気に入りポケットに入れてなかったっけな?→確認したら入れていませんでした、、)

山岡町久保原の桃源郷に行ってみたい、今年は5月9日、10日にそちらに行く予定があるので、行ってみたい、桃の花には間に合わないかな、八重桜には出会えるかな
楽しみがまた増えたニャ (=^・^=)

このタイミングでこの記事を見られてラッキーです、
ありがとうございます。

コメントを投稿