山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

しとなるのも色々で

2016年07月01日 | 野・山・自然

 

 お昼の足しに、かしわ餅をいただきながら、ホウと、ため息が出る。

 幼いころの、小さいもの、弱いものを可愛がった記憶は、その人が大人になったときには、その人の優しい気持ちの到達点ともなり、出発点ともなるもののようだ。

 その昔、神さんの可愛い弟は、かなりやんちゃ坊主ぶりを発揮していたようである。今、完成系としてある神さんは、そのころ身につけたものなのだろう、優しさを発揮する下準備として、ひとしきりやかましぶりを披露する癖が身についている。

 ふっくら、もっちりしたかしわ餅を前に、面白いのか、可笑しいのか、鏡を見ると、我ながら妙な顔がある。

 

 

 シモツケ

 

 

 

 

 若い枝先

 

 

 

 

 ハチン子シロツメに出会う

 

 

 

 

 スジグロシロチョウ、バトル勃発?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿