日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

2021年01月12日 | 新しい日々

1時間くらい頭を使わず山など歩いていると何かが調整されてまともになる。


思考の煙幕から逃れてすっきりする。


そうすると気がつくんだけど、あの日の光は私になにか語りかけている。


そこの木もなにか言っている。


電波とかそういうアブナイ系ではなくて、しかもそこにメッセージというものはなくて、強いて言えばそれは関係性。


言葉に無理にするとしたら


(あなたはそこにいるね)


(私はここにいる)


(そしてあなたを感じている)


いやちがうな


(いるね)


(あなたと私はここにいるね)かな


一言でいうと


「在」










コメント    この記事についてブログを書く
« 夕暮れ | トップ | また会おう »

コメントを投稿

新しい日々」カテゴリの最新記事