日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

花じゃない

2021年12月14日 | 出会った人たち

ここ数ヶ月、短い間とは言え心を配ってコミュニティを育てることに関わってきて、参加者の意欲や協力もあり士気も高くいい雰囲気で任務が終わろうとしている。


微力ながら貢献できたと思う。


見えないものを扱うからわかりにくいだろうけど、経験も能力もプロだからね。


その折りにですね、私と同僚(女性)を指して「美しい花」と言われた時の


口惜しい


自分をも責める


この複雑な気持ちは。



(その文化における最大の賛辞のつもり、わかってます)



にこやかに


「花じゃなくってプロフェッショナルだから」


と返しときました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 作業中 | トップ | 外に出る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹)
2021-12-15 08:07:03
GJ!
返信する
Unknown (まにまに)
2021-12-15 14:56:53
👍
返信する

コメントを投稿

出会った人たち」カテゴリの最新記事