日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

放課後 〔第1ラウンド 6月〕

2019年11月01日 | ホームスクール・ホームエデュケーション・不登校
娘は春から久しぶりに学生というものになり、とてもよくやっているけれど、さすがに疲れも出るんです。
先週末は病み上がりの人のようにずっとベッドでごろごろしていた。

遊びに行こうよ!と言っても、うーん、いい、と断られた。

ついに日曜日の夜になってしまって、ベッドに入った娘に、あと1日お休みならいいのにねと話した。
眠りに落ちながら、勉強もお友達も不安、と小さな声で娘が言う。
その後はすうすういう寝息になった。

月曜日、眠いし行きたくないと出かけた娘は、元気になって帰ってきた。

約束してたもんじゃは一人が体調不良で順延になったけど、代わりに残りの3人でタパスタパスに行ってきた。どうでもいいバカなことを延々と話したよ。

電池切れだった娘は、学校帰りに充電してきた。

おお。進化。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みんな、ありがとう | トップ | そんな風になるんだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2019-11-02 17:03:07
ていこにも会いたかったよ。

息子は昨日夕方帰宅すると
リクエストしたオムライスも食べずに5時過ぎに寝てしまって
朝になって
このまま連休の三日間寝続けるのでは?って感じで眠っていました。
お天気がいいお昼頃
やっと起きてカメの水槽の冬支度を一緒にしました。

そしてまたベッドへ、
どれだけでも寝れるみたい。
寝ておくれ必要なだけ。
返信する
Unknown (hibinoke)
2019-11-02 18:09:54
今度会ってね。

私もぺん太に会えて嬉しかったよ。
ちょうど寒くなってきて、冬眠みたいに眠れちゃうよね。
返信する

コメントを投稿

ホームスクール・ホームエデュケーション・不登校」カテゴリの最新記事