日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

素晴らしきお昼

2024年08月08日 | 日記

夏休みだけど起きるのは早朝だから午前中は長い。


そろそろお昼かな。

久しぶりに自分が食べたいものを作ろうかな。


どこの国のものともわからない、食べたこともない、ネット動画で見かけて美味しそうだったものっぽいのを作った。


ニンニクと紫玉ねぎを炒めて、地産のナスと赤ピーマンを投入。

トマトピュレ代わりに冷凍庫に眠りしピザソース、チックピー(ひよこ豆)、ココナツミルク、塩胡椒。


んー

あともう少し何か。


大好きなケッパーの漬け汁だけ少し。

チリペーストはないから豆板醤を少し。

ナッティーにしたいからピーナツバターを少し。


なんかコンソメとかは入れたくない気分。


味見をしたら全然いける(全然、の使い方はわざと)


火を止めてお財布を持ち、玄関を出て55歩の天然酵母パン屋さんでバゲットをゲット。


スージークーパーのスープ皿によそって、温めたバゲットに今日はあえてバター。


いただきます。


うっま!









コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろお見舞い | トップ | 存在意義 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事