日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

お盆

2019年08月15日 | 日記
スーパーで買ったものを袋に入れていたら次に支払いしていた人が、お盆も頑張るねとレジの人に話しかける声がした。

パパの四十九日が終わったところだもん、食べさせてくれる人もいないしさとレジの人が答える。

そうだったのと少し息を飲んで、あなた偉いねと支払い中の人が言うのが聞こえた。
絶対さ、来世はいいことがいっぱいあるよ。

そうかな、普通の明るい声でレジの人は答えた。

そうなんだ、来世なんだ、と袋詰めしながら背中越しに聞いていた。

話しかけた人の旦那さんも何年か前に亡くなってることを思い出す。

店頭にはお供え物とスイカ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Sweet | トップ | ゼロの対話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事